4.19.2010

EARTH DAY 1




   行ってきました EARTH DAY TOKYO 2010 !

   てか代々木公園ちゃうやん!笑 
   代々木公園横の道路挟んでちょっとひらけてる場所やん。
   (代々木公園1時間弱歩き回ってたっちゅうねん。笑)

   まっ気を取り直して、

   そこは様々なNGO、NPOの方々が自分たちの活動している地域で
   作られた製品を売っていたり活動を紹介したりしていて、
   一方でライブステージやトークステージ、
   健康やエコを考慮した食事が楽しめる場所もあり、
   率直に言っておもしろかったです!

   新たな発見の連続で自分の無知さ加減を知ることになりました。

   僕はいろんなブースがある中、なにかおもしろいアイデア(発想)
   をしている団体はないかと
   NGOの方々に話を聞いたり見たりして周ってたんですが、
   いや、どっこも僕にとっては興味深かったです。

   そのなかでも特に目を引いたのが上のオーガニックおパンティ。

   インドのコットン農家が不当に搾取されていたことから、
   イギリスの団体がフェアトレード製品として
   コットン製パンツを作る活動を始めたらしい。

   





   パンツってみんな履きますよね?
   



   コットンで他のものも作れたのに・・・
   発想がおもろいね。^^


   EARTH DAY つづく・・   

   
      


   

0 コメント:

Post a Comment

 

Followers

My Blog List